スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お伊勢参り 外宮

お伊勢参り 外宮

お伊勢さんへいってきました。
愛知から三重は日帰りで充分行ける場所なので
ここ10年ほどは年に2回はお伊勢参りをしていたのですが、
去年1年間は行っていませんでした。

という訳で、久々のお伊勢さん。
お!!!!!人が多い。
雨降りにも関わらず、大賑わい。
式年遷宮直後だからでしょうか。
ま~、たっくさんの人。

外宮でのお参りで並んだことなど無かったのに、
並びましたよ。今回は♪

ピカピカと輝く新宮、
その横には役目を終えひっそり
静かにたたずむ旧宮。

外宮さんでお参りしていたら、
身体がポカポカ温かくなってきて
なんだか楽しくて軽くスキップしながら
思いついた歌をくちづさんでいました。

ぽかぽか春の日差しに
谷間の雪もとけだして
ぽとぽと落ちて集まり
チョロチョロ歌って流れ出す
ランランどこまで行くんだろう
ルンルンゆかいなたびです
だんだんふえてく仲間が
ワイワイガヤガヤにぎやかに

<小川の四季>

秋だけど、春。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ナターシャさま

はじめまして。無空庵でお世話になっておりますぽこたんと申します。

ふと、無空庵ブログのブログ欄が気になって見ていたところ、私のブログの上にナターシャさんのブログがあり、久しぶりに訪問させていただきました。

愛知の方なのですね? びっくりしました。私は、この春から名古屋市内に住んでおります。

うれしくて思わずコメントしてしまいました^^

ぽこたんさん、はじめまして(^-^)

ぽこたんさん、はじめまして!

そうなんですよね、名古屋に住まわれていると先日無空さんから教えて頂いて、
それは嬉しい!ご連絡したい。
はてさて、どうやって連絡を取ったものかと思っていたところでした。
ありがとうございます。

私は名古屋近郊ですが、数百メートル歩けば名古屋市です(笑)
お近くだったりして。
私は、うまれてこの方愛知ですので、
何か分からないことがあればお役に立てることもあるかと思います!
その時は遠慮なくおっしゃってくださいね。

折角のご縁ですので、別途アメブロから私の連絡先を送ります。
もしお気が向いたら、ご連絡ください♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
