スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

満たす

満たす

今日、スーパーで買い物をしながら気づいたこと。


愛が足りない、愛が欲しいと思えば思うほど
欠乏感が生まれて、
それに比例して、金銭的にも欠乏していく。
ということをしていたなと。

恋愛でつまづくまで、
仕事にも恵まれ、豊かな収入があって、
好きな習い事をたくさんして、美味しいものを食べて、
行きたいところに旅行にいって、貯金もしていました。


恋愛でうまくいかなくなったとき、
相手の愛情を求めれば求めるほど、
収入は変わらないのに、必要以上に浪費をするようになり、
お金が足りないと感じ、
その間に昇給し、収入が増えたにも関わらず、
さらに不足していきました。
それだけでは飽き足らず、さらに問題をつくり、
仕事をやめ、もっと自分を追い込みました。

全身全霊で恋愛をしていたので(笑)
「あなたのせいで、私はこうなったんだ」
その強い思いをずっと持ち続けていました。
そして、自分にも罰を与え続けていました。
「人間として恥ずべき私は幸せにはなっていけない」

強烈にそう思っていました。


恋愛はきっかけでしかなくて、もともと何処かに不足感を
抱えて生きていたのだ。

他人に心を満たしてもらうことはできないということ、
私を満たしてあげられるのは私でしかないという事、
更には意識をそこに向ければ、すでに満ちているという事。

そういうことなんだなぁと思いながら
おまんじゅうを買って帰りました(笑)

結局、彼は私を愛していなかったし、私も彼を愛していなかったのだ。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
