スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
珊瑚  ←珊瑚 【--年--月】の更新記事一覧 →お洋服  お洋服
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夢か、うつつか

夢か、うつつか

昨夜、夜中に目が覚めて目を開いたら

真っ暗な部屋なのに、目に映るもの全てが幾何学模様でした。

あ~、幾何学模様だなって思っていたら

幾何学模様の中からうまれた文字が列をつくって

わたしの口の中にするっと入ってきました。

あ~、そうか、すべてはそうみえるだけで

本当は何もないのか~、

目を開けているときだけ、現れているのか~

などと、ぼ~っとした頭の中で思っていました。

しばらくしたら、いつものような部屋に変わっていました。


夢か、うつつか。

おもしろかった。


そういえば、小さいころ、お風呂場で祖母や母に髪を洗ってもらうのがとっても
怖いと感じていたと思い出しました。

なぜなら、髪を洗ってもらう時、目を閉じていたのですが

目を閉じながら、

目を開いているから、祖母や母が見えるけど

目を閉じている今、

本当にそこにいるのは、祖母や母なんだろうか。

実は、まったく違う存在なんじゃないかと

思ったのです。


今回の一件を書きながら、幼い頃を思い出しました。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
珊瑚  ←珊瑚 【2012年05月】の更新記事一覧 →お洋服  お洋服
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
