スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
不自然?  ←不自然? 【--年--月】の更新記事一覧 →夏本番  夏本番
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

はじまったものはおわる

はじまったものはおわる

ここの所、
どうもすっきりしなくて、
色々な思い出や感情が起って、
それに囚われていました。

そうすると、
言葉も、ギスギスしていることに気付きます。
全身がそういう状態を表現します。

起っていることを観察するどころじゃないのを発見します。

色々と囚われているな、と気づきながら
先日、友人とお茶をしていたら、
ふいに
涙が出てきて、
色んな思いが込み上げてきて
それを全部吐き出してしまいたい衝動にかられました。

公衆の場で涙がでていることを恥ずかしいと感じ、
また、そんな状態を友人に見せていることを申し訳なく感じていました。

友人に泣いていることを謝ると、
「泣いていいし、吐き出していいよ」
といってくれました。
お店の中で、人目もはばからず泣きました。ボリュームは抑えたけど(笑)
友人に思いのたけを全部吐き出しました。
弱音を吐きました。

友人は静かに聴いてくれました。
何もいいませんでした。
アドバイスをするでもなく、
ただ、
「ずっとみてきたし、これからもみてるよ」
というようなことを言ってくれました。

今日は、
違う友人と、話していました。
やっぱり、
ギスギスした言葉を選んで話しているのに気づきました。
深く突っ込んで何かを話していたわけではなかったけれど、
察してくれていたのか、
会話が終わった後に、
「ちゃんと話を聴いてあげれてたかな。話したいときはいつでもいってね」
とメールをくれました。


私は思考ではない。
でも、それに囚われちゃったりもする。
思考が私だと思ってしまう。
そういう時もある。そんな時ばかりだったりする。

でも、ずっとそこにとどまることはない。
雲のように現れて去っていく。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
不自然?  ←不自然? 【2013年07月】の更新記事一覧 →夏本番  夏本番
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
