ナターシャ☆ な日々

生活を通して感じたこと、写真などをのせています
natasha☆minaco

プロフィール

日々、感じたこと気付いたこと、
心惹かれて写した写真たちをここに載せようと思っています。
別ブログ
 ~ナターシャ☆無邪気な小物から生まれる小物たち~
もよかったら覗いてみてください♪
http://ameblo.jp/natashami/
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.10.30.
ichiran16.png ⇒ えんまーく ▼ えんまーく

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.10.13.
ichiran16.png ⇒ 夜空 ▼ 夜空
edit-notes16.png2014.10.12.
ichiran16.pngひとりごと

⇒  ▼ 


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

えんまーく

えんまーく

来月から私は
両目に¥マークをつけて
ガッツリお仕事します。
プチ、
金の亡者になりまーす。

おい!
プチじゃないだろーが。
ガンガン¥マークついておろうが。
(と、脳内別人格がツッこんでます)


エヘヘ♪

だって、お金大好きだもん。
小さい頃からお札の匂いが大好きだったんだもん。

そして
蒔絵の技術を磨いたり、
色んな人と楽しんだり、
喜んでもらえるようなことにつかう。
そう思ったら
嬉しいし楽しいし、ウキウキ。

この人生、
やりたいことをやってきて、
今回はガッツリお金をいただいて働くということをするのだ。

結局、
何をやっても、
私が望んだことを完璧にしているのだ~


Guide
 
 

おさんぽ

おさんぽ

最近、
久しぶりに会うね、という事が続いていて
お話に共通して感じたことは、

家からお散歩に出かけて、途中荷物が増えたりしたけれど、
結局身軽になって帰宅したという感じ

この10日間でお久しぶり!という友人が3人いて、
3人ともがテーマは違えど、同じところに収まる感じ。


Guide
 
 

私には私の、貴方には貴方の

私には私の、貴方には貴方の

私には私の生き方があって、
貴方には貴方の生き方があって、
あの人にはあの人の生き方があって、

誰かの生き方が正しい訳ではなく、
それはひとつの生き方で、

結局、
私は私を生きるのです。
貴方は貴方を生きるのです。
あの人はあの人を生きるのです。


ふとそう思った朝でした。

DSC_1221.jpg
Guide
 
 

男運

男運

今まで出会った男性は皆、誠実な人だった。

でも、
そこに気付けなかった。
全然、相手を理解しようとしなかった。
挙句、何処かにいい人いないかなーと思っていた。
私が、傲慢でした。
ごめんなさい。

今日、「あっ!!」と気づいた事でした。
Guide
 
 

おしゃべり万歳

おしゃべり万歳

ここのところ静かに過ごしていたせいなのか、
一旦話し出すと、それも何かカチッとはまると
言葉があふれ出て、止まらないのに気付きます。

この間もちょっとした面接で
『市の知名度をあげて、人口を増やすにはどうしたらいいか』
と質問されたら、
『まってました!!!!!!!!!!!!!!』
とばかりに、しゃべる、しゃべる、しゃべる私を発見。
しゃべっている自分が面白くてそのまま放っておきたかったんだけど、
時間制限があったので、頃合いをみて話を終わらせました。
自分で止めなかったら、1時間は軽くしゃべっていたことでしょう。

明日、
2年ぶりに心友と会うので
凄いことになりそう。

たのしみです。
Guide
 
 

恥ずかしい

恥ずかしい

恥ずかしくて
消えてしまいたいような
そんなことは一杯あって

浅はかさ
計算高さ
無知
傲慢さ
なんともごちゃ混ぜな状態を
認識しながら
衝動を抑えられず
やってしまったことがあって

それは今でもやってしまうことで
穴がなければ掘ってやる
深く深く掘って
中に入って二度とでない!

と思うんだけど
そして、アホな自分にガックリくるんだけど
まー、いいか。
とも思う。

原因を究明したり
失敗しないように気を付けたり
やりだしたらキリがなくて
逃げる穴は大きくなるばかり。

まーいいか。

で終わり。


Guide
 
 

市民展へ

市民展へ

市民展へ
出品することにしました。

パステルにしようか
水彩にしようか
蒔絵にしようか
篆刻にしようか

悩んだのですが

全部使ったら?と気が付いたので
全部使って創ります。
決めたら、作品が浮かびました。

あれから
数週間

まだ、なんとなくオッケイな感じじゃないので
熟成中です。

締め切りまで2週間です。
何気に、焦ってません。
Guide
 
 

豊かさにも色々あって

豊かさにも色々あって

相手を美化し、相手に期待し、相手に失望する
相手が自分の思うとおりに動いてくれないと嘆く
相手の一挙手一投足に有頂天になったり、落ち込んだり

気づけば、それは全部まぼろし

それに気づいては、
それを忘れる
そして気づく
忘れる
気づく
その繰り返し

一度気づくと、忘れても気づく事が早くなって
その気付きに深みが増す

『気づく』ということは、何と豊かで面白いあそびなんだろうか。
そう、ふと思いました。

生命の数だけあそびの種類があるのだろう。
だから、迷っても、落ち込んでも、何をしていても
それはとっても豊かなことなんだろうと、
そのように私の人生を解釈するようになっていることに
気づいて、フフフと笑いました。

DSC_1172.jpg
Guide
 
 

夜空

夜空

闇からみる光はまぶしく
光からみる闇は深い

私の夜空は、全体として壮大
DSC_1214.jpg
Guide
 
 

ブログ、すっかりご無沙汰でした。
ブログ、やってたことすら忘れてました。
今日、最近ブログ書いてないね、と言われて
そういやそうだったと思い出した次第です。

さて、
ここの所プチ引きこもりだったけど、
今日、お出かけしました。

そして、久しぶりに大笑いしました。

基本的に箸が転がっても可笑しいお年頃が何十年と続いているのですが、
ここの所 『底なしの深刻さ』 が先行していました。

今日、久々に大笑いしたら、色々な感覚が戻ってきました。
スッカラカンな感じ。
満ち溢れている感じ。
エネルギーの塊のような感じ。

この状態からみる世界、深刻な状態からみる世界、
まったく違うから面白い。

お出かけの帰り地下鉄に揺られながら、とあるブログを読んだら
吹き出してしまって、クックックックッ・・・と不気味な声を上げ続けておりました
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11937010835.html

世界は平和だよ。
何が起ころうと平和だよ。
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

natasha☆minaco

Author:natasha☆minaco
日々、感じたこと気付いたこと、
心惹かれて写した写真たちをここに載せようと思っています。
別ブログ
 ~ナターシャ☆無邪気な小物から生まれる小物たち~
もよかったら覗いてみてください♪
http://ameblo.jp/natashami/

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
